2020年5月13日

所属長 様

生協係 様

広島県学校生活協同組合

理事長 西迫 利孝

(公印省略)

 

 

2020年度第1回生協担当者会議の開催中止について

 

 日頃より,福利厚生活動へご理解・ご協力をいただき感謝申し上げます。

 さて,学校生協では例年5月の時期に春季の生協担当者会議を開催させていただき,教職員の皆様への福利厚生活動に対する取り組みの説明と各職場でのご協力をお願いしているところです。

 しかし,現在,新型コロナウイルス感染拡大防止のための国の緊急事態宣言が延長されるなど,各所で対策が取られているところです。そのため,学校生協では第1回生協担当者会議を止む無く中止することとしました。

 つきましては,各職場におかれましては,年度始めの取り組みとして,次の点にご協力をいただきますようお願いいたします。

 

(1) 職場生協係の決定

 ・各職場で生協係を決定しご報告をお願いいたします。ご報告をいただいていない職場にはアンケート用紙を同封しております。(本状と行き違いでご報告いただいている場合はご容赦ください。)

(2) 学校生協への加入

 ・新規採用者,臨時採用教職員をはじめ,未加入の皆さんに加入の声かけをお願いいたします。

(3) 学校生協,教職員共済,教育用品(株)の利用促進

 ・「一人一品利用運動」「週配共同購入」「自動車共済」「児童図書・図書館図書」等の利用促進にご協力をお願いいたします。

(4) グループ保険への加入促進

 ・現在,職場を訪問してのご案内を自粛しております。4月初旬に新規採用者には封書でご案内しておりますので,声かけをお願いいたします。

(5) 教職員共済一括募集

 ・各職場へは,5月下旬に「トリプルガード(団体生命共済・医療共済)」「総合共済」のご案内をお送りしますので,声かけをお願いいたします。

 

 年度始め,また新型コロナ感染拡大防止対策による学校休業へのご対応でご多忙中とは存じますが,学校生協の福利厚生活動の推進にご協力をお願いいたします。

広島県学校生協 問合せ

学校生協だより2020年度特別号

たより特別号1Pたより特別号2Pたより特別号3Pたより特別号4P

pdfファイル「2020学校生協たより特別号」をダウンロードする(PDF:2.7MB)